東日本大震災により被災された在学生および入学予定の皆様への平成24年度の支援措置について

東日本大震災により被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたしております。

本学では、今回の大震災により被災された在学生と入学予定の皆様に対して、平成24年度につきましても、今年度に引き続き経済的支援措置を以下のとおり行なうことといたしました。

1.学費の減免について(学部・大学院の平成24年度在学生・新入生)
(1)学費出資者の家屋が床上浸水又は半壊・全壊した場合
・在学生については、平成24年度の学費を半額免除します。
・新入生については、入学金を全額免除するとともに平成24年度および平成25年度の学費を半額免除します。

(2)学費出資者が死亡した場合
・在学生については、平成24年度の学費を全額免除します。
・新入生については、入学金を全額免除するとともに平成24年度の学費を全額免除および平成25年度の学費を半額免除します。

(3)学費出資者の家屋が床下浸水または一部損壊した場合
・在学生については、平成24年度の学費を半額免除します。
・新入生については、入学金を半額免除するとともに平成24年度および平成25年度の学費を半額免除します。

(4)学費出資者の家屋が福島の原発避難地域の場合
・在学生については平成24年度の学費を半額免除します。
・新入生については、入学金を半額免除するとともに平成24年度および平成25年度の学費を半額免除します。

2.入学検定料の免除について
前記1の(1)〜(4)に該当する平成24年度入学志願者については、入学検定料を免除します。

3.申請方法について
支援の申請については、申請書等、関係書類の提出が必要となりますので、支援を希望する方は、下記へお問い合せください。

【お問い合せ先】
・在学生の方は、学生課にお問い合わせ願います。
Tel.0134-62-1942
E-mail:gaku@hokuyakudai.ac.jp
・平成24年度入学を志願する方は、入試広報課にお問い合わせ願います。
Tel.0134-62-1945
E-mail:nyushi@hokuyakudai.ac.jp